【七転び八起】

~ 七転び八起 ~

はじめての「リアル受注」

f:id:pikapika6200:20191102122654j:plain

はじめての「リアル受注」!

ここ数年私はネットでの活動を主体にしており、リアルな世界での営利活動はもっぱら、会社の一員として働く給与収入か、もしくはネットでの匿名での活動による報酬がすべてでした。

本日は、そうした収入形態が変わる画期的な一日になろうとしています。

それはお客様からの直接発注による業務委託契約です。

 

こちらから提案し、見積書をお出しして、相互の納得の上での契約を取り交わして金品の授受を行う、というリアルな人と人が行う「商い」の基本形です。

 

これが、懇意にさせて頂いている方からのご紹介ではありますが、始まり方としては理想形です。

 

これを本日はきっちりと決めて来たいと考えています。

本日はクラウドワークの準備も開始!

本日はクラウドワークの準備も開始致します。

普通は、単にクラウドワークの準備を始めて、こんな風になりました~的な記事になるのがブログですが、私は少し工夫を凝らしまして、

「これから同じような道を歩かれる方が、歩きやすいように」と考え、

マニュアル的なものが結果的に残れば良いな~と考えました。

 

そうした意味から、細かな情報もひとつひとつ上げさせて頂こうかと考えています。

クラウドワークとは

巷で最近語られるクラウドワークとは、ネット上で仕事を受注し、ネット上で納期までに依頼品を納品して、ネット上で報酬を頂くような、受発注の仕組みがきっちりしており、金品の授受にトラブルが発生せず、尚且つ、生活設計が立てやすいものを言っています。

 

ですから、アフリエイトなどの成功報酬的なものは、当面のクラウドワークからは外して考えております。

 

まずは手堅く100円を実際に稼げるものから始めてみようと思います。

では次回より、実際に手を動かして参りましょう。