【七転び八起】

~ 七転び八起 ~

船出の日。

f:id:pikapika6200:20191102122654j:plain

失業

私は先日、2019年10月31日をもって退職しました。

とは言っても、たった3か月程度の勤務ですが。

 

そこで早速の悩みは生活の経済的な不安です。

ハローワークや市の生活福祉課の方々も相談に乗ってはくれていますが、私の年齢では再就職も難しく、様々な問題が難航しております。

 

そこで、手軽に出来るネット関係のお仕事をしながら、今は食いつないで行こうかと考えました。

 

クラウドワーク&独立

時を同じくして、懇意にしている方からのご紹介で、お店の売上回復につながるデジタルソリューションの相談を受け、引き受けることにしていました。

 

ただ、それだけでは継続的に食べて行くことも出来ませんので、クラウドワーカーとして仕事を受注しながら、独立開業へと繋げて行くか、それともフリーターとして続けて行くかの判断をしていきたいと考えています。

 

この世の中には「お金もない」し「借金も出来ない」し「人脈もない」し、正直に言ったら「何もない」に等しい、と言う方は多いかと思います。私もそうです。そんな私がこれから羽ばたいていくであろう物語は、自分でも興味がありますし、ワクワクします。

 

ブログを書こうかと思った切っ掛けは、そうした「自分の物語を残してみたい」、そんな子供じみた発想からです。

 

ただ、すべてに時期がある

ただ、すべてに時期があるように、私にとっては今現在が「始まりの時」であるように思えて仕方がないので、始めてみようと思っています。

 

突然こんなことを考えた訳でもなく、今までずっと考えては来ましたし、また実行もしてはみましたが、今までは様々な理由から上手く行きませんでした。

 

それは「その時」ではなかったから。

そう思えます。

 

本日は船出の日でもあります。

今後の展開をお楽しみに。